Miyashita Mariko

卒業式と謝恩会

昨日、3月25日は東京藝術大学の卒業式でした。

雨が降り、とても寒い日の門出でした。

そんな夜、学生さんの企画&招待の謝恩会にでかけてきました。今年の謝恩会は、なにやら華やかな銀座並木通りにあるバーレストランを貸しきりで行われました。

 

DSCN2434.jpg

>>>いただいたお花と卒業の記念品はこちらです。。。

 

毎年、卒業生がその学年の記念になる品をオーダーして配るのですが、今年はオリジナルのチョコタルトケーキでした。

 ・・・私の学年は、オリジナルの風呂敷を藍染したものでした。とても懐かしい思い出です。

 

タルトの表面には藝大の校章(アカンサスの葉に藝大の文字)が金箔押しされていました。

 

あっという間に3月も過ぎようとしています。

 

 

春はもうそこまで来ているのだと感じました。

 

Archives