Miyashita Mariko

第五回前田青邨記念大賞

日本画の大家である前田青邨にちなんだ日本画の公募展に先日出品しました。

この度「青邨記念特別賞」を受賞しました。

 

img010.jpg

出品の申し込みが春の院展の締め切りの直前で、作品の締め切りが東武の個展の真っ只中だったので、スケジュール調整がもの凄く過酷な中で制作・出品していました。

 

体力の限界を軽く超えました。(笑)

 

 

一昨日、受賞の連絡を中津川市の事務局の方から受け、ホントに大変だったなぁ・・・とシミジミとしていました。

 

 

 

 

 

 

今回の作品はF50号で、ココのところ取り組んでおりますパリの風景を描いております。

パリ取材中に地図から外れて迷い込んだ住宅地の囲み庭のあるアパートメントを色彩豊かに表現してみました。

 

 

100411-082723.jpg

 

>>第五回前田青邨記念大賞出品作

  青邨記念特別賞 受賞

  「寄り道」(作品部分写真)

 

パリの裏路地で迷い込んで出会った中庭。狭い路地をぬけて広がる囲みの空と光の庭。どんな所でも、誰にでも空と光は平等に与えられている。そんなふとした日常が宝物のように思えた寄り道。

 

(全貌は会期後にUpさせていただきます。)

 

今回、とてもタイトなスケジュールの中で制作してこれたことも、このような結果をいただけたことも、私に関わって応援してくださる多くの方々の支えがあってのものと思います。

受賞できた喜びと同じだけの感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございました。

 

そして、これを励みにまたさらに前進していこうと思いますので、応援宜しくお願いします!

 

 

作品の展示は中津川市のみとなります。作品は買い上げとなってしまいましたので、巡回展示の予定もございません。

もし、お近くにお出かけのことがございましたら、お立ち寄りいただきましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

 

 

第五回前田青邨記念大賞展

展示期間:5月23日(日)~6月6日(日) 

展示場所:東美濃ふれあいセンター・アリーナ

     岐阜県中津川市茄子川1683-797

     電話0573-68-8000

Archives