Miyashita Mariko

あっという間に10月

気がつけば10月になっていました。

9月が目一杯忙しく、急に涼しくなったと思ったら10月になっていました。つい先日まで猛暑の残骸みたいな日々が続いており、体がどうかなってしまいそうでした。

DSCN2784.jpg

秋になれば私のダイスキな葡萄の季節です。

 

巨峰やピオーネといった紫色の葡萄ももちろん好きですが、中でもこのロザリオビアンコが一番好きです。

最近見かけなくなったマスカットのような感じですが、実が大きく、酸味がなくとても甘いのが特徴です。

 

今年は暑かったせいか、とても葡萄がおいしいように感じます。

 

10月になって新学期も始まり、またいつものように大学での授業もスタートしました。それと併せて展覧会の準備に明け暮れています。そんな中でおいしいものを頂くと、チョット気持ちが晴れやかになります。

 

おいしいモノを頂くとナゼだか絵を描きたくなります。

制作とおいしいモノ・・・いい関係なのかもしれません。(笑)

Archives