Miyashita Mariko

個展開催

昨日、初日を迎えました。

DSCN3400.JPG

 

>>沢山のお花をいただき、初日がスタートしました。

 

平日にもかかわらず、初日には沢山の方が来場してくださいました。地元での開催ということもあって、古くからの知り合いや懐かしい友人なども来てくれました。

小学校の頃の担任の先生や、昔、寒空の下でスケッチしていたら声をかけてくれてお茶を出してくれたインテリアショップのオーナーさんや、地元ならではの方々来てくれて、いつもよりもアットホームな感じがしています。

 

そう思えば、地元の方々に助けていただいて暖かく見守られて育ってきたような気がします。

 

知り合いではないにしても、八王子出身というのだけで、来る方来る方に「どこに住んでいたの?」とか、「こんな人が八王子にいたんですね。」なんて言われたりしながら、親しみを持って見ていただいているようです。

 


>>会場はそごう八王子店の美術画廊を広々と使って作品が並べられており、150号の大作から3号の小品まで様々な作品がとても広く見やすいレイアウトに配置されております。

 



 

 

 

市長.jpg

 

>>二日目の今日は、八王子市長の黒須隆一市長もご来場いただきました。

 

市長は私の高校の先輩であり、同窓会(あかね会)の会長もしてくださっておりました。

八王子や地元の為にできることをお話ししたり、出身校の話しで盛り上がりました。

 

とても気さくな方で、終始にこやかに芸術や八王子の話しをされて、ずいぶんと長く画廊におられ、絵をご覧いただきました。

 

展覧会はまだ始まって間もないですが、沢山の方にお声掛けいただき、毎日楽しい時間を過ごしております。

会期は11日までですが、それまで一期一会を大切に過ごして行きたいと思います。

 

お時間ありましたらお出かけいただけますと幸いです。

会場でお待ちしております。

Archives