Miyashita Mariko

大学で授業・・・?

今日は玉川大学で授業でした。

DSCN3786.JPG

 

珍しく出勤時に大学の購買部に寄ったところ、玉川大学のはちみつジャムシリーズが目に留まりました。

 

玉川大学では"たまがわブランド"のはちみつ商品やアイスが結構あって、いつも気になっていましたが、授業の前はいつもバタバタしてて購買部に行けず、授業が終わると時間が遅くて閉店してしまってて、なかなか買いにいけないでいました。

 

玉川大学の農学部の昆虫学研究室はミツバチの研究でとても有名です。

 

玉川大学発の純国産・無添加のはちみつを食べてみたいなぁと常々思っていたのですが、そこに加えて私の大好きな「あまおう」を使ったジャムが登場し、思わず買ってきました。

 

 

↓玉川大学のはちみつジャムシリーズ↓

http://tamagawa-cs.jp/SHOP/59171/59206/list.html

 

 

DSCN3784.JPG

そして、授業が終わったら、とある学生さんからこんなものをいただいてしまいました。

前回の授業の帰り道に一緒だった学生さんのバイト先の話を聞いていたら、人形町の水天宮前にある「壽堂」という私の好きな老舗の和菓子屋さんであることが判明。

そこの和菓子(有名なのは黄金芋)の話で盛り上がったのを覚えててくれ、今日の授業に持ってきてくれました!

 

甘党の私にとってはこの「雲井」も大変美味しくいただきました。

バイトしながら学業もこなし、フル回転のようです。

今時の学生さんの話を聞くのも楽しいものです。

 

・・・大学に授業しに行ってるのに、美味しいものばかり集めてしまい、授業してるのかしら?と思われそうですが、ちゃんとやってます。

・・・いや、授業をしつつ、私も色々教えてもらってるのかもしれませんね。

Archives