Miyashita Mariko

いよてつ高島屋10周年記念大美術展

 あっという間に12月になってしまいました。

今週は週末にかけて松山に作品とともに行ってまいります。

異国の貴婦人.jpgいよてつ高島屋誕生10周年記念大美術展に出品します。

新作もご用意しております。

 

>今回の新作紹介:F3号

「異国の貴婦人」

高島屋の包装紙がバラであるということは皆様よく御存じのことかと思いますが、狙ったわけではなく、たまたまよくバラをよく描くので描いたところ、なんとなく今回の10周年の記念に高島屋用にわざわざ誂えたようになりました。

 

このバラは以前長崎に取材に行ったときにグラバー園でスケッチしたものになります。

品種は表記がなかったのですが、好きなティーローズという古典種によく似ていました。

しかし、濃いピンクと黄色と白という3色がうまく混ざり合うこのバラは見たことがなく、何とも優雅な雰囲気にうっとりと眺めた記憶があります。

 

異国情緒の漂う丘の上で長崎湾を見下ろすように咲き匂っていたすてきな出会いを絵にしてみたものです。

 

催事の会期中8日(土)・9日(日)両日とも会場におります。ご高覧賜れましたら幸いです。

 

 

いよてつ高島屋誕生10周年記念大美術展

会期:2012年12月8日(土)・9日(日)

   10:00~17:00

開場:ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)2階 真珠の間

松山市道後町2丁目5番1号 電話(089)923-5111

Archives