Miyashita Mariko

取材旅行

明日より取材旅行にスウェーデンへ行ってまいります。

 

モチーフを探すというと何となくがっつく気持ちになりそうですが、あまりそういった気持ちにならないように、出来るだけそこにある風景との対話を大切にして、その中で心が動かされるような何かに出会えればいいなと思います。

 

ここのところ制作している風景制作でもよく建物を描いていることから、何か中世ヨーロッパの建造物を含む美しい景色を見てみたいという思いがあったので、かの東山魁夷も長く滞在し、北欧取材の拠点としていたストックホルムに行くことにしました。

 

スウェーデンと日本との時差はサマータイムで6時間ほど。ちょうど白夜のシーズンです。

 

帰国しましたらまた報告したいと思います♪

久々のロングフライトです。

気をつけて行ってきます!

Archives