Miyashita Mariko

取材に行ったり。籠って制作したり。

ここのところはアトリエに籠って制作する日々が続いております。

来週から始まる個展に向けて最後の追い込みです。

なかなか更新が追い付かずにスミマセン。



アトリエに籠っている以外は取材に出かけています。

先月は今年2度目の渡仏でした。

今年のパリはここ近年稀に見る悪天候続きだったようで、ちょうど私が行った折はセーヌ川が氾濫するかしないかという降水量をたたき出していました。

13453310_1068760363200603_1811842311_o.jpg




























雨宿りしているとすぐに止むのがパリの雨。

ただ、この時ばかりはバケツをひっくり返したような雨で取材も中断、カフェで一服しました。


そんな悪天候も取材のうち。

色々な風景を心に留めて作品にできたらと思って、雨の日も風の日もカッパを着て出かけ、朝から晩まで足でモチーフを探していました。

個展の作品たちもそんな街の風景や、季節の移り変わりなどを作品にしております。


スケッチしていて不意に雨に遭ったとしても、それもまた作品になります。



そんな作品も個展に出品しております。
取材背景も、裏話付きです。どんな作品に仕上がっているのか楽しみにご来場いただけたら幸いです。



***


                               
宮下真理子 日本画展
2016年10月18日(火)~24日(月)
会場:そごう千葉店
   7階美術画廊

https://www.sogo-seibu.jp/chiba/kakutensublist/?article_seq=124126

[来場予定日]
10月22日(土)・23日(日)